【漫画紹介】配信勇者 原作:大﨑崇人/作画:育朗

配信勇者、その名の通り勇者が配信します

動画を

1話の冒頭から敵と戦う主人公ゼインを後ろから撮影してます、聖剣に宿る精霊が

いきなりシュールな始まり方です、もしも剣と魔法のファンタジーな世界で動画配信が流行ったら~ってのが本作です。

ファンタジーな世界のまま現代と同じような科学や技術の水準になったような世界観です、というかギャグ漫画なので深く考えてはいけません。

主人公ゼインは聖剣に選ばれた勇者のような存在なんですが動画配信してもまったく人気が出ません、しかも貧乏暮らしです。

魔王軍との戦いそっちのけで人気が出るように色々な動画撮影を試すけどうまくいかい・・・というのが本作の基本的な話の流れです。

1話目からツイッターで魔王を聖剣の精霊が煽りまくったり魔王軍の手下がノートパソコン片手に戦いながら配信したりとかなり飛ばした内容で大好きだったんですが2巻で終わりです!

短い!短いよ!

人気出なかったのかなー、面白かったのになー

ツイッターや動画のコメント欄にアイコンがあってそのキャラ達もちゃんと登場させてから終わってほしかったなあ・・・

まあ、ネタ的に出オチだからしかたないかもしれません。