【漫画紹介】地獄のアリス 松本次郎

ツイッターの方でも漫画好きとか言っておきながら全然漫画関係のつぶやきもしてないのでここで紹介。

 

 

 

 地獄のアリス、松本次郎先生の作品です。

松本次郎先生の作品を読んだことあるならわかるでしょうけどエログロ多めです、苦手な方はご注意を。

物語の舞台は日本なんですがよくあるポストアポカリプス、核戦争とか天変地異で文明が滅んだ世界のお話です、といってもまったく文明がなくなったわけじゃなく滅んだ後にそれなりに復興して社会ができた後が舞台になっています。

まだ少年だが腕が確かなスナイパーとアンドロイドの少女が主人公。

アンドロイドの少女をおとりに荒野に立たせて襲ってきたならず者を狙撃銃で殺して金品を奪って生計を立てている少年だがやがてその生活にも限界がきて町の中で生きていくことになるが少年の精神には問題があって・・・

というのがあらすじです、殺伐とした世界だけど救いがまったく無いわけじゃないんですが救われるには本人によるものが大きい、そんな感想が残る作品でした。

興味が沸いた人はぜひ読んでみてください、個人的には「おかーさーん」のページがインパクト抜群です・・・グロ苦手な人にはトラウマものです。